ソラマメブログ
HOME > MoonCat講座 > Mac iMovie 講座(β版)
by MoonCat Cafe at 2009年10月13日 15:26MoonCat講座
Comments(0)
なおゆき(Naoyuki Mertel)wrote :

そうそう。先日から、Mac の iMovie 講座のβ版を、開催していました。
9/25(金)と10/2(金)の、22:00~。全2回に渡って。
この講座の担当は、Sharia Flanagan さん(しゃりあさん)。

Mac iMovie 講座(β版)

この講座の目的は、まずは iMovie を立ち上げてみよう!触れてみよう!というようなところから。

SL って、ムービー素材としては、お手軽に入手できて。しかも YouTube や モヴィエやらの動画サイトとも連携すれば、撮って→編集して→公開して。というサイクルもらくらく^^

これは楽しまない手はないですね~。

MoonCat Apple は Mac ユーザーのグループなので、Mac に詳しい方がいっぱい。
なので自然と、MoonCat Cafe もそんな感じに^^

きっかけは、SL のなかで撮った、MoonCat Movie。これも Mac を使って撮影&編集していたんです。その際に、いろいろ試行錯誤したこともあって、これを講座にしてもいいかも!というような。

今回のこの講座は、しゃりさんがSSのようなスライドを作ってくださっていました。
それを見ながら、裏では iMovie を起動させながら、みんなで一緒に使いながら
講座は進んでいきました。意外とあまり使ったことない方も多くって、実際の使用経験からの
お話しはとってもよかったみたい。

実際に使っていて、ひっかかったところ、疑問に感じていたところ、そういうところの
お話があるのはいいですね~。

今回は、こっそりお試し版のような雰囲気でやっていましたけれど、もう一度時間を作って
同じ内容の講座をやりたいと思っています。

あ。ついでだから、tonton さんのところにアップされている、MoonCat Fashion Movie もご紹介でURLをペタリと貼っておきますね。なつかしー^^
vol.1の編集はほのかさん、vol.2の編集はしゃりあさんです。


MoonCat Fashion Movie Vol.1 - Celtic Fairy Tale -
http://tonton.cc/FlashVideo/MoonCatPV.html

MoonCat Fashion Movie Vol.2 - MoonLight Gallery -
http://tonton.cc/FlashVideo/20090510.html




MoonCat Cafe (ムーンキャットカフェ , MoonCat Izumo 西海岸)

  http://slurl.com/secondlife/MoonCat%20Izumo/50/120/26


同じカテゴリー(MoonCat講座)の記事画像
英会話講座 28回目
英会話講座 27回目
英会話講座 26回目
英会話講座 25回目
英会話講座 24回目
英会話講座 23回目
同じカテゴリー(MoonCat講座)の記事
 英会話講座 28回目 (2010-05-18 01:31)
 英会話講座 27回目 (2010-05-11 00:00)
 英会話講座 26回目 (2010-05-05 17:56)
 英会話講座 25回目 (2010-04-20 01:22)
 英会話講座 24回目 (2010-04-13 00:00)
 英会話講座 23回目 (2010-04-06 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

Leave a Comment

 *
 *
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。